2014-01-01から1年間の記事一覧

【ORASシングル】メガラグラージ強くね?

誰も使っていないメガシンカを使いたい。 自分で構築への理解を深めるという意味でも、 使用した構築は積極的に公開していきたいです。 ボルトロスとギルガルドが蔓延している環境で、メガラグラージが強いのではないかと思いこのポケモンに注目しました。 1…

【ORASシングル】取り敢えず強そうなポケモン達を並べてみたよ

特に真新しい要素は無いですが、ORASシングルの構築記事があまりにも少ないため活性化への期待も込めて投下します。 取り敢えずORAS環境で自分が強いと思っているポケモン達を詰め込んでみました。 ボルトロス+バシャーモやボーマンダ+ギルガルドを軸に選出…

壁バンドリ【xyシングル】

現環境に蔓延しているサイクル構築が使っていて楽しくないので、引き続きギミックを押し付ける構築を考えています。 保険ドリュウズ+珠ファイアロー+アグノムとXYシングルで見たことのないポケモンが満載の構築。 中でも特に命の珠ファイアローはステルスロ…

【XYシングル】アグノム始動壁構築

あの素晴らしい壁構築をもう一度。 6世代になって積み全抜きがしにくくなったこともあり、従来の壁構築の様な壁を盾に無理矢理積んで全抜きを目指すのではなく、元々打ち合いに強いポケモンを並べ、壁下で殴り合いを制していく方針で構築を考えた。 この構築…

ブログ移転しました

これからはこちらに記事を書いていきます。よろしくお願い致します。