生きてます

最近は人狼してます。 転職したのでまたポケモンやるかもしれません。

【ORASシングル】メガヤミラミ+ヌケニン

生存報告も兼ねて更新。 S16で遊んでいた構築です。 ヌケニンのメガヤミラミとの相性の良さに注目しました。 中でもヤミラミが苦手なフェアリー連中やオニゴーリに強く、加えて小さくなるピクシーにTODを仕掛けることができるという痒いところに手が届…

【ORASシングル】ダークホールレパルダス+ガルガブアロー

生存報告のために更新。 真皇杯のために年末くらいから色々考えていた中のボツ構築案その1。 構築の軸としては ・ドーブルペラップレパルダス(ペラップのお喋りで相手を混乱させ、レパルダスのダークホールを通す) ・ガルガブアロー(ガルーラで場を荒らし…

【VGC2016】Aromatisse Switch Trick Room

GSはじめました。 showdownで1650~1700くらいを行ったり来たりしています。

【ORASシングル】バシャマンダバンギエース

自分で一から考えた構築ではないため控え目に解説(参照元様は記事の最後で紹介) 最近増えているカバルドン+ニンフィアでサイクルを回しつつ削りを行う類の構築です。 基本の選出に組み込まれるポケモンでバトンや害悪構築への対策を自然にできるのが素晴ら…

【ORASシングル】HAメガバンギラス+風船ドリュウズ+HDタラプファイアロー

やはり私は天候パを使う。 バンギラスドリュウズファイアローの基本選出でどれだけの構築と戦うことができるかに挑戦。HAメガバンギラスとタラプファイアローが構築の新しい要素。 環境が停滞期に入ってしまった今ちょっとしたアイデアでも寝かせず積極的に…

【BW2シングル】カバドリラティハッサム

5世代の耐久調整ドリュウズの起源は俺。 昔使っていた構築を久しぶりに引っ張り出して5世代シングルやってました。 使用構築はヒエラルキーの頂点。

小さくなるピクシー対策まとめ

15/4/3 適当記事でしたが、予想外にアクセスが伸びているため一部追加、修正を致しました 15/10/1 一撃技の項目にスイクンを追加 立ち回り、構成次第でピクシーの対策になる可能性がある技、特性をまとめました。 アイコンはそこそこ実用性のありそうなポケ…

【ORASシングル】ストーリーを進めていなかったせいでメガシンカできず6-1予選落ち構築【りるおふ!使用構築】

真皇杯北海道予選である第四回りるおふに参加したときの構築です。 真の対面パは「引かない」 六世代シングルで主流となっているサイクルゲーでは、交換読みなどの不確定要素が多く勝率が安定しないことが自分の中でネックでした。 そこで五世代の様な高火力…

【ORASシングル】メガラグラージ強くね?

誰も使っていないメガシンカを使いたい。 自分で構築への理解を深めるという意味でも、 使用した構築は積極的に公開していきたいです。 ボルトロスとギルガルドが蔓延している環境で、メガラグラージが強いのではないかと思いこのポケモンに注目しました。 1…

【ORASシングル】取り敢えず強そうなポケモン達を並べてみたよ

特に真新しい要素は無いですが、ORASシングルの構築記事があまりにも少ないため活性化への期待も込めて投下します。 取り敢えずORAS環境で自分が強いと思っているポケモン達を詰め込んでみました。 ボルトロス+バシャーモやボーマンダ+ギルガルドを軸に選出…

壁バンドリ【xyシングル】

現環境に蔓延しているサイクル構築が使っていて楽しくないので、引き続きギミックを押し付ける構築を考えています。 保険ドリュウズ+珠ファイアロー+アグノムとXYシングルで見たことのないポケモンが満載の構築。 中でも特に命の珠ファイアローはステルスロ…

【XYシングル】アグノム始動壁構築

あの素晴らしい壁構築をもう一度。 6世代になって積み全抜きがしにくくなったこともあり、従来の壁構築の様な壁を盾に無理矢理積んで全抜きを目指すのではなく、元々打ち合いに強いポケモンを並べ、壁下で殴り合いを制していく方針で構築を考えた。 この構築…

ブログ移転しました

これからはこちらに記事を書いていきます。よろしくお願い致します。